SSブログ

人体実験 糖質制限と肌断食 [健康]




スポンサーリンク


2015年は自分を実験材料にして2つの実験を行いました。
・糖質制限
・肌断食
【糖質制限】
・2015年1月から開始しました。
・糖質制限は、糖質(砂糖、米、小麦等)を控えます。
・栄養は、脂質、たんぱく質から摂ります。
・実行したところ、即座に便秘になりました。
・大量のキャベツんの千切りを食べたところ便秘は解消しました。
・しかし、左下脇腹に時々強烈な痛みが走ることがございました。
・体重と体型は若い頃の体重と体型に戻りました。
・左下脇腹に痛みが走るのと便秘になるのは恐らく腸内細菌のバランスが崩れてしまっているのだろうと推測しました。
・なので、最近は食べたいものを食べるということにしています。糖質制限を完全に止めました。そうすると便秘と左下脇腹の痛みがなくなりました。
・糖質制限をして良かったのは体重と体脂肪が減少し若い頃の体型に戻った点です。
【肌断食】
・2015年7月から始めました。
・宇津木式洗顔法、タモリ式入浴法とも言われています。
・入浴の際には、石鹸、シャンプーは一切使いません。そして35℃程度のぬるま水でタオルを使わず手のひらで体を洗います。
・宇津木先生の本によるとヘアダイも体に悪いということなので、止めました。
・始めてから1か月経過したあたりから右足の下肢が赤くなってきました。
・その後下肢と腕に広範囲に亘って赤さが広がりました。
・下肢の炎症が相当ひどくなってきました。かゆみと痛みが生じてきました。添付の写真のようになりました。
IMG_6850.JPG
・それで、2週間前に皮膚科で診察してもらいました。病名を先生から告げられたのですが、聞き取れませんでした。僕は水虫が下肢に感染したと推測していたのですが、水虫の検査もしてもらったのですが菌は検出されませんでした。
・薬を処方されました。
  赤さを抑える薬:
   アンデベート軟膏0.5% 全25g(ランクが2番目のステロイド剤)
   ヒルドインソフト軟膏0.3% 全25g
  足の裏の水虫用の症状を抑える薬
   10%サリチル酸軟膏東豊 全30g
・肌断食をした結果良かったのは水虫が完治した点です。
・肌断食はまだ続けています。
【反省】
アクアリウム(魚や水草の飼育と栽培)と園芸とに趣味(ですが必死です)として取り組んでいましたが、2015年は自分の身体で人体実験してしまいました。危ない状況と良かった点がございますは、人体実験はやらなかった方が良かったと反省しています。一歩間違ったら命を落とすことになりますので。これからは普通に食事をし、普通に入浴したいと思います♬。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。