SSブログ
- | 次の10件

食パン [健康]

近所のデパートで10枚切りの食パンが売られているのを見つけました。それで、バウルーでホットサンドを作ろうと思いました。
6枚切りの食パンでホットサンドを作っていました。6枚切りだとパンがバウルーからはみ出してしまいます。

しかし、最近10枚切りの食パンが販売されているのを見つけました。

ラッキーと思って10枚切りの食パンを買いました。しかし、バウルーをどこに片付けたか分からず見つかりませんでした。

それで、10枚切りの食パンを一週間かけて食べました。しかもその間食パンを一切冷蔵庫に入れませんでしたが、カビが全く生えてきませんでした。

昔は、時々店に陳列されているパンに青カビが生えていることがあったのですが、今やそのようなことは全くありません。添加物のお陰だと思います。

今の食パンを食べ続けて健康にいいのかなあとやや不安になりました♬。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アロマと空気清浄機の関係 [アロマ]


アロマと空気清浄機の関係で不思議なことを見つけました。

アロマの精油を超音波噴霧器で噴霧したところ、精油の種類によって空気清浄機の反応が違うことを見つけました。

空気清浄機は匂いのセンサーとダストのセンサーがついています。

ローズマリーとイランイランの精油を噴霧器で噴霧したところダストのセンサーが反応しました。

今、檜の精油を噴霧器で噴霧していますが、ダストのセンサーは反応せず、臭いのセンサーのみが反応しています。しかも、檜の精油の場合は、エアコンの匂いのセンサーも反応しています。

なぜなのでしょうか?

ま、どっちでも良い話ではあります。

で、今、檜の精油の香りで芳香浴しています。森林浴かなあ♬。

仕事について [仕事]

I’m now wondering whether the attitude of my job should be optimistic or pessimistic.

I’ve continued for a long time to thinking myself as a dumb man, leading to pessimistic attitude. I’t very trying and far from happiness. However pessimistic attitude makes me remarkable progress.

I’ve met a person in my job in several times who thinks that myself is born under a lucky star. He or she is good at housewives’ gossip, but the job is made by the haphazard guess.

I as a dumb man hope to avoid such a person somehow, because of very tired.

But I’m afraid that someone regards me as a lucky-star-man.

Important thing is only to devote myself to my job.

Who knows what shape fortune will take!

Good night!

Hereinafter is Japanese translation.

仕事の姿勢を楽観的にするか悲観的にするかどうか迷っています。

長い間、自分はアホやと思い続けていて、悲観的になっていました。それはしんどいし、幸せな感じはありません。しかしながら、悲観的な姿勢のため自分は相当進歩しました。

仕事上で何回か幸せ馬鹿の方にお会いしたことがあります。井戸端会議は得意でおられましたが、仕事は勝手にデタラメの推測でなされます。

どアホの自分はめっちゃつかれるのでそんな人を避けたいです。

しかし、僕も幸せアホ男と思われているのかなあ。

大事なことは仕事に打ち込むことだけであります。

誰も将来どうなるかわかりません。

お休みなさい。

タグ:仕事 態度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

before daybreak [詩]

I wake up early in the morning.

There is yet some time before daybreak.

Singing insects still insist loudly that it’s night.

But the early rising birds were announcing daybreak.


Daybreak is near. I wait for the light of day.


I like the time toward daybreak because the world is dyed in glorious blue for only a moment.
タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サプリメント [健康]

こんにちは。

 最近、サプリメントとしてプロテインとグルタミンを飲んでいます。

 以前、糖質制限をしていたら一気に7kgの減量に成功したのですが、同時に筋肉も痩せてしまいました。

 そこで、筋肉を元に戻すために上記のサプリメントを飲み始めました。

 感想としては、やはりたんぱく質やアミノ酸が手軽に撮れるとことが良いと思います。

 少し腕が太くなってきたように思います。

 ちなみに、グルタミンは、人体の中に一番多く含まれている遊離アミノ酸で、筋肉の崩壊(異化)を防ぐだけでなく、お腹の調子を良くしたり免疫力を高めたり様々な効果があるようです。

 体重もプロテインとグルタミンを飲み始めてから3Kgほど増えました。

 何事も過ぎたるは及ばざるが如しだと思います。無理なダイエットは控えようと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イルミネーション [風景]

阪急百貨店の前を歩きながら動画をiPhone で撮りました。相当手ぶれしていると思います
www。

クリスマスが近づいてきましたね。

今年もアッと言う間に終わりそうです。

あれもやっておけばよかった。

これもやっておけばよかった。

来年こそは頑張ります♬。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アマゾン プライムミュージック [健康]

本日(2015年11月18日)、アマゾンがAmazon prime music(音楽の聴き放題サービス)を始めました。

アマゾンプライムの会員であれば追加料金を払うことなくAmazon prime musicを利用できます。

それで通勤電車の中で久しぶりにAmazon prime musicで音楽を聴きました。

音楽を聴くのは久しぶりです。

帰宅時、高ぶっていた神経が音楽を聴くことにより落ち着いたように思いました。

音楽ってストレス解消に非常に役に立ちますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アロマの精油 [健康]

2年ほど前アロマに興味を持って精油のコレクションをしていました。

中でもサンダルウッド(白檀)の精油は不思議でした♬。

ビンを開けても白檀の匂いは全くしません。しかし、少量をタオルなどにつけて暫く時間が経つと白檀の匂いがしてきます。

そして、そのタオルを洗濯機で洗濯してもまだ白檀の匂いが残っていました。

サンダルウッドの精油は相当粘性が強いです♬。

サンダルウッドの精油は日持ちがするので現在ではさらに熟成していると思います。

アロマの精油を噴霧器で噴霧しても空気清浄機(プラズマイオンクラスター式)を使っているとたちどころに消臭されてしまうので、空気清浄機とアロマの精油の噴霧とは両立しないなあと当時は感じました。

健康について [健康]

ブログ始めました。

初めての体験です。

皆様、宜しくお願い致します。

最近、自分の健康について気にするようになり、様々な本を読み漁っております。

さらに、種々の健康法を実践したりもしています。

調べたり、実践したりしていると、当たり前に思っていたことが単なる思い込みで間違いであったことや、間違いと思っていたことが正解であったことなど、色々な気付きがありました。

その、気付きを少しづつ書き綴って行こうと思います。

どんなブログになるかまだ分かりませんが、書きながら方針を決めたいと思っています。

話は、脱線しますが、間もなく夜明けです。夜明け前に一瞬世界が青くなります。その瞬間はいいですね。本日も、青い世界を見てから出勤します(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。